2014 9月 02日

しじみちゃん

しじみ しじみ2
9月1日、8月10日以来の20日ぶりの分娩があった。
20日間も分娩が途絶えたなんて、今でかつてないこと。長い分娩夏休みだった。

20日ぶりに生まれた仔牛は♀♪

さて・・・名前をつけなくてはと考えた。

思いついた!

実習生Mちゃんの愛犬の名前はとてもユニークで「しじみ」と名付けているそう。
Mちゃんがこのしじみちゃんと出会ってから、今の大学に進みたいと進路を決めるきっかけを作ってくれたのだそうです。
しじみちゃんがいなかったら、今こうしてたむら牧場に実習に来ることもなかったはず。
ある意味 たむら牧場とご縁を結んでくれたのは、しじみちゃんだったかも知れません。

Mちゃんに許可をもらって、この仔牛に「しじみ」と付けることにした。
個体識別番号13782-1796-0 「ピュアグリーン デアー シジミ」H26.09.01生まれ

しじみ3 しじみ4
しじみ姉のMちゃんと記念撮影♪

そして私が今日からしじみ母です 笑

体高も高く足も長く、将来いい牛になりそうですよ。

しじみちゃんの管理にはこれから先 手を抜くことが出来ません! しじみ母頑張ります!